空色の翼

≫学園ヘタリア Portable



学園ヘタリア ちょっと攻略11

~スイス&リヒテンシュタイン~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意


スイス

弁当
選択肢「フランスさんに任せよう」
→特に何も無い

選択肢「イタリアさんにかける!」
→グラフィック&好感度UP


物入り
選択肢「アメリカさんの新型が凄い」
→特に何も無い

選択肢「ドイツさんの節約が凄い」
→好感度UP


プレゼント
選択肢「フランスさんの意見は?」
→好感度UP

選択肢「ドイツさんの意見は?」
→特に何も無い


リヒテンシュタイン

デザート
選択肢「ティラミスで!」
→リヒテンはバームクーヘンを選ぶ

選択肢「バームクーヘンで!」
→リヒテンはわらびもちを選ぶ

選択肢「わらびもちで!」
→リヒテンはティラミスを選ぶ&好感度UP


リボン
選択肢「リボン、かわいいよね」
→特に何も無い

選択肢「その髪型、似合ってるよね」
→グラフィック&好感度UP


ハンカチ
選択肢「イタリアさんかな」
→特に何も無い

選択肢「まさか、イギリスさん?」
→好感度UP


マフラー
選択肢「おーい、ドイツさーん!」
→好感度UP

選択肢「おーい、日本さーん!」
→特に何も無い


移動
選択肢「アメリカさんHELP!」
→特に何も無い

選択肢「日本んさんHELP!」
→好感度UP

学園ヘタリア ちょっと攻略10

~その他キャラ(カナダ&ハンガリー&ギリシャ)~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

今回はカナダ&ハンガリー&ギリシャの選択肢等を書きます。


*カナダ*

カナダの存在
選択肢「信じます」
→好感度UP

選択肢「信じられません」
→特に何も無い


変装
選択肢「あいつって誰ですか?」
→特に何も無い

選択肢「カナダさんに変装って?」
→好感度UP


1人分多い
選択肢「5人分用意しましょう!」
→好感度UP

選択肢「4人分でいいんじゃ?」
→特に何も無い


部費の行方
選択肢「イギリスさんに聞こう」
→好感度UP

選択肢「フランスさんに聞こう」
→特に何も無い


生き物係
選択肢「アメリカさんに聞こう」
→好感度UP

選択肢「ロシア読めるかなぁ」
→特に何も無い


*ハンガリー*

応援
選択肢「アメリカさんに相談です」
→好感度UP

選択肢「ドイツさんに相談です」
→特に何も無い


様子
選択肢「イタリアさん、助けて!」
→好感度UP

選択肢「ロシアさん、助けて!」
→特に何も無い


ガールフレンド
選択肢「そうです」
→特に何も無い

選択肢「違います」
→好感度UP


大事なもの
選択肢「ロシアさんに頼っちゃえ」
→好感度UP

選択肢「中国さんに話してみよう」
→特に何も無い


ノド
選択肢「中庭にハーブがあった気が」
→特に何も無い

選択肢「食堂に何かないかな」
→好感度UP


*ギリシャ*

遺跡発見
選択肢「日本さんに相談しましょう」
→好感度UP

選択肢「中国さんに相談しましょう」
→「特に何も無い」



選択肢「こんなときはロシアさんに」
→好感度UP

選択肢「イタリアさん、助けて!」
→特に何も無い


考えごと
選択肢「経済についてとか?」
→好感度UP

選択肢「今夜のおかずかな?」


猫探し
選択肢「中国さ~ん!」
→好感度UP

選択肢「イギリスさ~ん!」
→特に何も無い


存在
選択肢「日本さんに聞いてみる」
→二次元について熱弁されるが、特に何も無い

選択肢「フランスさんに聞いてみる」
→好感度UP

学園へタリア ちょっと攻略9

~オーストリアルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意


手元の汚い字のメモを解読しながら書きます…
誤字誤字だらけにならないよう気を付けますね…!


ピアノの音色
選択肢「ごめんなさい」
→特に何も無い

選択肢「ついうっとりしちゃって」
→好感度UP


間食
選択肢「でも誘う」
→好感度UP

選択肢「誘わない」
→特に何も無い


イルカ
選択肢「今度会わせてあげます!」
→特に何も無い

選択肢「私の自慢の友達です」
→好感度UP



選択肢「手伝いましょうか?」
→好感度UP

選択肢「大変ですね」
→特に何も無い


ケーキ
選択肢「お願いがあります」
→特に何も無い

選択肢「教えてほしいんです」
→特に何も無い(好感度は上がらないが応援される)


会場の装飾
選択肢「いいですね」
→特に何も無い

選択肢「それはさすがに…」
→好感度UP


リンツァートルテ
選択肢「是非食べたいです」
→グラフィック

選択肢「やっぱり遠慮します」
→グラフィック & 好感度UP


立ち食い
選択肢「いいじゃないですか」
→特に何も無い

選択肢「たしかにその通り」
→好感度UP


大量のジャンクフード
選択肢「他のものにしませんか」
→好感度UP

選択肢「そうしましょう」
→「特に何も無い


演奏の感想
選択肢「いつものほうが好きです」
→特に何も無い

選択肢「明るくて好きです」
→好感度UP


休日
選択肢「海に行きましょう」
→好感度UP & ハンガリー登場

選択肢「街に行きましょう」
→グラフィック & プロイセン登場

学園へタリア ちょっと攻略8

~ロシアルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意


一部っていうか、ほとんどかな…
ゲームプレイ中に走り書きしたメモを解読しながら、
この記事を書きます。

あ、分かりやすく(?)
選択肢にマークつけときますね
(例 ☆or☆)

遅くなりました…続き書きます…!



謎の音
選択肢「聞き間違えですよ」
→好感度UP


休日
選択肢「ジュテーム」
→フランスが登場。が、特に何も無い

選択肢「ミラノ」
→イタリア登場。ロシアのみ好感度UP


廊下
☆選択肢「そんなことないです」
 →グラフィック&好感度UP
 ↓
イタリア&フランスと合流
★選択肢「バラとかどうですか?」
 →特に何も無い
★選択肢「ひまわりとかどうですか?」
 →好感度UP

☆選択肢「気のせいじゃないですか?」
 →グラフィックのみ
 ↓
イタリア&フランスと合流
(選択肢、上と同じ)


妹との仲について
選択肢「無理しなくていいですよ」
→好感度UP

選択肢「仲良くしましょうよ」
→特に何も無い


休日
★選択肢「公園にでも寄りましょう」
 →特に何も無い
 ↓
☆選択肢「お姉さんのことですか?」

→特に何も無い
☆選択肢「妹さんのことですか?」
→特に何も無い

★選択肢「早く家に戻りましょう」
 →好感度UP
 ↓
☆の選択肢へ


ロシアのお守り
選択肢「これはうんと怒らなきゃ!」
→好感度UP

選択肢「無事ならいっかー」
→特に何も無い


焚きつけ
選択肢「どうやるんですか」
→特に何も無い

選択肢「やめたほうが…」
→好感度UP


休日
選択肢「先に行く」
→特に何も無い

選択肢「ロシアさんも一緒に」
→UP


超能力
選択肢「生き物なんてどうですか?」
→特に何も無い

選択肢「じゃあこの鉛筆を!」
→好感度UP


ボケとツッコミ
選択肢「アメリカさんだ」
→特に何も無い

選択肢「日本さんだ」
→好感度UP


ひまわり事件
選択肢「落ち着いてください」
 →特に何も無い
 ↓
 ☆の選択肢へ
選択肢「気持ちはわかります」
 →好感度UP
 ↓
☆選択肢「アメリカに相談する」
→特に何も無い
☆選択肢「ドイツに相談する」
→特に何も無い


休日
選択肢「中国さんのことが好き!?」
→特に何も無い

選択肢「中国さんと隠れんぼ!?」
→選択肢を選び直し

選択肢「中国さんを尾行!?」
→最初に選択すると好感度UP

学園ヘタリア ちょっと攻略7

~中国ルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

あともう少しで更新し忘れるとこでした…
次のエイプリルフール祭り(キタユメ)の更新は1時らしい…
じゃなくて…攻略一部↓

休日
選択肢「ご一緒したら迷惑ですよね」
→グラフィック&好感度UP


休日
☆選択肢「そうですね」
→グラフィック&好感度UP

☆選択肢「やっぱり準備が…」
→グラフィックのみ。好感度はUPしない


会議
*選択肢「日本を手伝う」
→パーティー後に登場する人物が、図書委員の人

*選択肢「ロシアを手伝う」
→パーティー後に登場する人物が、食堂のおばちゃん

*選択肢「アメリカを手伝う」
→パーティー後に登場する人物が、園芸部の人


中国不在会議
選択肢「ここで待っていよう」
→好感度UP

選択肢「探しに行ってみよう」
→特に何も無い


パーティー打ち上げ
選択肢「みんなで行きましょう」
→グラフィック

選択肢「そうしちゃいますか」
→特に何も無い




大体こんな感じでしょうか…
以下、思わず吹いてしまった物の元ネタ解析とか

美術室で
※残念ながら、みなさんにお見せすることはできません
→多分、シナティのこと

日本の某匿名掲示板で面白い書きこみ
→おそらく、2chかと…

【某やられキャラのことではありません】
→やむちゃ…だよね

パンダリング
→ポンデリング

パンダライオン
→ポンデライオン

団子を3つ並べたパンダマウス
→ミッキーマウス…

パーティーで爆竹ならした奴
→香港?

 | HOME |  »

プロフィール

小夜

Author:小夜
超きまぐれ更新。

原動力はアニメと漫画
時々ゲーム。



〜注意〜

耳コピ歌詞などブログ記事は全て「転載禁止」です。
(コピペ、書き写しなど全て含みます)

知恵袋などのサイトやSNSなどにブログの内容を載せたい場合は、該当記事の「URLのみ」でお願い致します。


最新記事


カテゴリ

必読 (1)
未分類 (0)
アニソン&耳コピ歌詞 (45)
ボーカロイド歌詞 (2)
替え歌 歌詞 (11)
その他歌詞 (6)
おそ松さん (37)
学園ヘタリア Portable (14)
ヘタ鬼 (4)
日記 (19)
イラスト (1)

カウンター


ブログランキング


拍手


@ゲームズ


最新コメント


月別アーカイブ


キタユメ


Axis powers ヘタリア


ずろうの棲処


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

