空色の翼

≫2011年01月



できれば最初に読んで下さい。記事説明&キャラ(装備など) 後半ネタバレ注意

~ヘタ鬼小説記事の説明~

この記事は、某動画パロのAPH動画「君と脱出したいRPG ヘタ鬼」を
小説風に直しただけの記事となっております。
「……字に表したらどうなるのかな…」
…と、思った私の勝手な試みです。すみません;

※「これ小説じゃね」という声が意外と多かったので、
 表記を小説に変えさせて頂きました。それでも変な場合はまた変えるかもしれません…

ストーリー(セリフ)重視なので細かい行動は端折ります。
戻るなら今です…!
ダメな方は速やかにページを閉じて下さい。お願いします。






【キャラスキル】 注意:書きかけ・キャラの並びは出て来た順…多分

日本 スキル:二次元の二次元マスター
   
   技:断:てめぇの顔も見飽きたぜ!
   
   装備:太刀:日本専用武器。弾丸おも容易く切る
   頭:おかめのお面:日本専用防具。おかめが首から上を守ってくれる。
   身体:着物:日本専用防具。薄いけど素早い。
   装備品:サンダル:世界会議の会場から履かれたサンダル。
   ステータス:呪い:日ごろ溜まった恨みを相手に唱える。

プロイセン スキル:フリッツ親父同好会会長

      技:十字架を背負え:そして弟と民を守ってやる。の意味。

      武器:錆びた剣:現役を退いたので、手入れされてない。とりあえずファッション。
      盾:説明無し
      頭:般若のお面:日本がくれたお面。怖くて手放せない。
      身体:普段着:そろそろ洗濯に出そうと思っている服
      装飾品:サンダル:世界会議の会場から履かれたサンダル。

ドイツ スキル:マニュアルの達人

    技:拷問:俺が直々に以下略。

    武器:鞭:ドイツ専用の鞭。かなり使い込まれている
    盾:ムキムキの盾:盾なんぞ邪道。筋肉こそが盾。
    頭:富竹ハット:日本のお手製。被ってないと怒られる。
    身体:パリッとした服:皺一つない服。
    装飾品:マニュアル:様々な事態についての対処法が書かれたマニュアル。


あれ?いつのまに…

マトリョシカの替え歌書いているうちに、
気がついたらカウンターが100越えてましたw

しつこいですが、あともう少しマトリョシカ置きます…
温かい目で見守ってやって下さい(ーー;

トマトリョシカ




1234

KY過ぎるメッセージ
誰が妖精か知らないで
ったく昔から今でもそう
…ってつまむな!くるん トマトリョシカ


お腹に響くパンケーキ
まだまだ眠い針は六時
どうかぼんぼん起こさんで(やめて)
視界がぐるぐる回り出す
はぁ…作ろうか
眠い目こすって太極拳

あぁ、食いてぇんだよ 今すぐに(早くしろコノヤロー)

あのな、
どうか「親分」呼んで頂戴
ガンバレ?ガンバレ?ガンバレ親分

こんなめそめそどうしようか?
隣で落ち込むんじゃねぇよ(バカヤロー)

温度良好 鍋沸騰
シエスタ フィエスタ チュロス祭りだ
早く早く作っちゃおうぜ

シナモン食うなやおばかちん(分ってるよ)

そんじゃ始めに手を洗おう
さあおにいちゃんも一緒にほら

いややざスペインおるんやろ?
あ、鍋の温度が上がってく


うさぎとねこで蘭&ベルー?
蘭&ベルー?ほら蘭&ベルー?
あらま咲いとったアバ・チューリップ?
焼き立てなんやで ワッフル ワッフル


ああ、たくさんの お土産全部受け止めて
ああ、別にただ… (素直やないんやから)(うるさいんじゃ)

せやな、もう覚えたん?スペイン語
どしたん?ロマーノ?顔が赤いで?
チュロスみたくあがってもうた?
ちょっとキスでもしたろっか?

おとましいんやざ はよしねま
くるんとくせっ毛ちゃんと直して
待ってなんて言って
待って待って
負けてもパウルは食べたあかん!


(パエリアにしてまえ)
(いや、せやからアカンて)
(うふふふふ)
(おい!まだかよ、腹減ったぞー)

親分子分と蘭&ベルー?
蘭&ベルー?ほらランランルー(DLLLL)
よっしゃできた!揚げたてチュロス
デザートもちろん トマト! トマト!

搾り出せ 歌いだせ
今日だけは みんなで作ろトマトリョシカ

なぁなぁなぁ
もっといっぱい知っとってな?
ベルギー ワッフル むっちゃうまいで
団結って力やんなあ
みんなで作れば最強や


蘭蘭蘭
飾りつけなら任せてくれ
うさちゃん?うさちゃん?「完璧やざ…」
何を守り続けようか
想いを花言葉にこめた


ちぎぎ
トマトいっぱいもいでこいよ
パスタもピッツァも作ってやるよ
俺の手料理どうでしょうか?
くらえナポリタントルネード


ふっそっそ
もっといっぱい食ったってな?
トマらん情熱俺に任せて
更に前進したろうか?
みんなとやったらいけるかな


トマト一家でふっそそっそ
ホットチョコレート チュロスひたして
笑顔ならばこぼしちゃおうや
長靴掲げていただきます!

!Arriba, abajo, al centro, pa’ dentro! !Salud!
(アリバ アバッジョアル セントロ パデントロッサドゥ)
!Arriba, abajo, al centro, pa’ dentro! !Salud!
(アリバ アバッジョアル セントロ パデントロッサドゥ)

「ところで材料何使うん?」
「トマト!!」



*色分け説明*
スペイン
ロマーノ
スペイン&ロマーノ
ベルギー
オランダ
ベルギー&オランダ
全員

【銀魂】パフェマヨリョシカ




123マヨ

(万事屋!マヨネーズは森羅万象何にでも対応できる
オールマイティアイテムなんだよ)



もっとかけたいマヨネーズ
高カロリーと知らないで
きっと皆もいつかはそう
味覚の革命マヨリョーシカ


甘党誘うイチゴパフェ
自覚はあるけどやめられねー
医者もさすがに諦めて
日に日に近づく糖尿病

ああああああふざけんな
パフェにもマヨをぶっかけて

ああ、食べたいな
今すぐに


あのね、もっといっぱい待ってちょうだい!!!
たりんか、たりんなこいつを止めて!!!
土方スペシャルパフェバージョン
ちょっと殴っていいですか?
酸味甘味良好 524
うまいか?まずいわっ!机叩いて
もっともっと食っちゃおうぜ
とっとと食べろよ犬の餌

(太古の昔から、炭水化物と甘い物は合うとされてることをしらねぇのか?土方君よぉ。
アンパンしかりケーキしかりよぉ。ね、リスナー)


てんで話になんねぇな
マジで狂った味覚だよな
宇治銀時丼食べてみろ!
お前の味覚が変わってく


お腹が乱れてランデブー?
ランデブー?マジ?ランデブー?
あらまやっぱり合わんちゅーる?
厠に駆け込み ABCD

ああ、吐きそうだ お前の味覚全否定
ああ、愛しいな マヨネーズ
(言わせねーよ)

あのな、ちょっと聞いとけ大事な事
パフェとか小豆はまじで神だぜ

だってだって我慢できないの
森羅万象マヨネーズ
(てめぇ!)
痛い痛い叩かないで
坂田氏、坂田氏、やめるでござる

待て待てちょっとなんでトッシー!?
不味くて意識が遠のいた

甘味とマヨでランデブー?
ランデブー?またランデブー?
あらま以外に合うんちゅーる?
味覚が歪んで マヨ パフェ

マヨマヨ絞り出せ 糖糖とりまくれ
ハァハァ 今日もほら 味覚が狂ったマ糖リョシカ

もっといっぱい盛って頂戴
酸味も甘味も両方ちょうだい
こんな味覚どうでしょうか?
ぜんぜん問題ないですよ

味覚崩壊 524
うめぇなうめぇな酸味と甘味
全部全部うめぇじゃねぇか
一緒にファミレス言ってこよ

(じゃ、今日もマヨネーズぶっかけるか。
おいオヤジ!マヨネーズ単品30本)

(じゃあ俺はメシにパフェぶっかけるか。)
(やるじゃねぇか土方君よぉ
じゃあ俺もっとマヨネーズかけちゃうもんねー!)







*色分け説明*

二人
坂田銀時
土方十四郎




マトリョシカ

1234

考え過ぎのメッセージ
誰に届くかも知らないで
きっと私はいつでもそう
継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ

頭痛が歌うパッケージ
いつまで経っても針は四時
誰も教えてくれないで
世界は逆さに回り出す
ああ、割れそうだ
記憶も全部投げ出して
ああ、知りたいな
深くまで

あのね、もっといっぱい舞って頂戴
カリンカ?マリンカ?弦を弾いて
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?
感度良好 524
フロイト?ケロイド?鍵を叩いて
全部全部笑っちゃおうぜ
さっさと踊れよ馬鹿溜まり

てんで幼稚な手を叩こう
わざと狂った調子でほら
きっと私はどうでもいい
世界の温度が溶けて行く

あなたと私でランデブー?
ランデブー?ほらランデブー?
あらま飛んでったアバンチュール?
足取り歪んで 1,2 1,2

ああ、吐きそうだ  私の全部受け止めて
ああ、その両手で  受けとめて

あのね、ちょっと聞いてよ大事なこと
カリンカ?マリンカ?頬を抓って
だってだって我慢できないの
もっと素敵なことをしよう?
痛い痛いなんて泣かないで
パレイド?マレイド?もっと叩いて
待ってなんて言って待って待って
たった1人になる前に

あなたと私でランデブー?
ランデブー?ほらランデブー?
あらま飛んでったアバンチュール?
足取り歪んで 1,2 1,2

酔い潰せ歌いだせ
今日もほら  継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ

もっといっぱい舞って頂戴
カリンカ?マリンカ?弦を弾いて
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?

感度良好 524
フロイト?ケロイド?鍵を叩いて
全部全部笑っちゃおうぜ
さっさと踊っていなくなれ

チュ チュ

【デュラララ!!】臨也と静雄でマトリョシカ 歌ってみた☆




1234

愛着すぎのファーコート
誰の観察に行こうかな
そうだ俺はいつでもそう
歪曲、狂ったイケブクロ

(キャッホー☆甘楽ちゃん参上!バイバイビー)

筋力唸るリミッター
いつまで経っても落ち着かねぇ
誰も休ませてくれないで
世界はアイツが邪魔をする
あぁ、うぜぇぇええ
標識、自販機投げつけて
あぁ、しつけぇな どこまでも

あのさ、もっといっぱい楽しもうよ
人、ラブ!人、ラブ!心弾ませて
こんな所に何の用だ?
ちょっと一発殴らせろ
感度極悪INFINITY
バーテン?グラサン?心底嘲笑
全部全部アイツのせい
さっさと帰れや臨也ァァァ!

てんで陽気に踏み潰そう
いつもの狂った調子でほら
とっくに俺は我慢限界
頭に血が上っていく

臨也と静雄でファイティング?
ファイティング?ほらファイティング?
あらま飛んできたガードレール!
逃げ足そそくさ 1,2 1,2

あぁ、楽しいな 歪んだ愛情受け入れて
あぁ、その両手で 受け入れて

あのさ、ちょっと聞いてよここ重要
ハハハハ!ハハハハ!口角上げて
だからだからうざってぇんだよ
もっとぶん殴られたいか?
怖い怖いそんな怒らないで
理屈も、言葉も、しっかり聞いて
殺気なんて言って殺気殺気
サイモンが来てしまう前に 殺す

(いーざーやーくーん…)

臨也と静雄でファイティング?
ファイティング?ほらファイティング?
あらよ投げつけたガードレール
軽々持ち上げて 1,2 1,2

待ちやがれ 見逃して
今日もほら 歪曲、狂ったイケブクロ

もっといっぱい楽しもうよ
理屈?暴力?二人弾いて
こんな俺ら歪んでますか?
ちょっと教えてくれないか?
感度極悪INFINITY
ノミ蟲?黒幕?心底侵害
全部全部アイツのせい
さっさと池袋(ここ)からいなくなれ

【歌ってみた】竜ヶ峰帝人がマトリョシカ ~ダラーズver~




1234
(皆さんこんにちは、竜ヶ峰帝人です。
今日は池袋の皆さんとカラオケに来ています…
え、え?次は僕の番…?えぇ!?)

愛の籠ったメッセージ
彼に届くかも知らないで
きっと私はいつも思う
すべてが狂った 池袋

池袋が歌うパッケージ
いつまで経っても置き去りに
私は何も変わらずに
世界は愉快に回りだす
あぁ、消えそうだ
日常も全部投げ出して
あぁ、知りたいな 深くまで

あのね、もっといっぱい舞って頂戴
ペテンか?ドールか?戦争初め
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?
加減良好 420
暴力?臆病?愛に応えて
全部全部楽しもうぜ
さっさとおいでよ非日常

(ただの日常には興味ありません。
この中に非日常を知っている人がいたら、
僕の所まで来て下さい。以上です)

てんで幼稚な手を叩こう
私が飽きちゃう前にほら
きっと他人はどうでもいい
池袋(まち)が青色に溶けていく

あなたと私でランデブー?
ランデブー?ほらランデブー?
あらま飛んでったアバンチュール?
足取り歪んで 1,2 1,2

あぁ、吐きそうだ 私の怒り受け入れて
あぁ、その両手で 受け入れて

あのね、ちょっと聞いてよ大事なこと
無色か?黄色か?抗争やって
だってだって我慢できないの
もっと素敵な非日常(こと)をしよう?
痛い痛いなんて啼かないで
めくらか?無力か?ペンを突き立て
待ってなんて言って待って待って
自分に興味を持つ前に

あなたと私でランデブー?
ランデブー?ほらランデブー
あらま飛んでったアバンチュール?
足取り歪んで 1,2 1,2

目を覚ませ 目を覚ませ
今日もほら すべてが狂った池袋

もっといっぱい舞って頂戴
首無し?抗争?日常(普通)になって
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?
電波良好 138
狂喜か?慈愛か?愛を叫んで
全部全部楽しもうぜ
さっさと一緒に混ざりあえ

(へ?まだ尺が余ってる?
え…じゃあ友達の真似をします…
よぉ帝人~俺はだーれだ。
1.紀田正臣 2.紀田正臣 .3紀田正臣
…はぁ、疲れた…
え…次の曲も歌う?
次はワールドイズマイン?
ちょっと…ちょっ…ちょっ、待ってよ紀田君…
あっ、ね、ちょっ…紀田君?紀田君!?)





デュラララのゲーム追加コンテンツ増えてる!

題名通りなんですが、
気がついたらコンテンツが増えてました。
今回増えたのは、
デュラドラ2話 と、アップデートデータ です。

2話はどうやら渡草が主人公の話みたいです。
↑詳しく書き換える可能性あり。←もしかしたら変えない可能性もあり。

アップデートデータの内容は、
ゲーム本編内でまれに発生する一部不具合の修正等みたいです。
他には、「デュラコス!!vol.0来良学園セット」が同梱されてます。
↑はゲーム内で 平和島静雄・折原臨也・門田京平・岸谷新羅の衣装を制服にする事が
できるみたいです。

詳しくはデュラララゲームサイトにて。


info13.jpg



ファミコン欲しい気がする。

なんか、アバウトすぎる題名です…

うん。欲しい気がする。
ファミコン。
LIVE A LIVEとセットで欲しい気がする
…アレ?

キタユメにある
LIVE A LIVE の漫画を読んだからかもしれません(苦笑
キタユメのマッドがかわいくてw
サンダウンも結構好かも…

(左、 サンダウン・キッド   右、 マッド・ドッグ)
skusyo1.jpg

skusyo1.jpg

(↑ キタユメ から)

あ、でもキャラ的にはオルステッドも好きです(笑)
でも……
でも…なぁ……オルステッド…(´・ω・`)
…なんか書いているうちに方向性がわからなくなってきた……
とゆーことで(?)終わり。

冬休みだし久しぶりにPS2でもしよー

久しぶりにPS2しました。
7、8年ぶり…くらいです。
ちなみにハガレン(ドリームカーニバル)
飛べない天使初めからやろうと思っていた矢先、
保存ができない事が発覚。
(保存の…なんだっけ、何かカセットが無かったんです)
じゃあカーニバルでいっか。みたいな。

キンブラ(キング・ブラッドレイ)が難しいです。
6、7回目くらいでやっと倒しました。
腕鈍っています。
当たり前ですけど。

因みに、そのうち飛べない天使プレイ予定。

 | HOME | 

プロフィール

小夜

Author:小夜
超きまぐれ更新。

原動力はアニメと漫画
時々ゲーム。



〜注意〜

耳コピ歌詞などブログ記事は全て「転載禁止」です。
(コピペ、書き写しなど全て含みます)

知恵袋などのサイトやSNSなどにブログの内容を載せたい場合は、該当記事の「URLのみ」でお願い致します。


最新記事


カテゴリ

必読 (1)
未分類 (0)
アニソン&耳コピ歌詞 (45)
ボーカロイド歌詞 (2)
替え歌 歌詞 (11)
その他歌詞 (6)
おそ松さん (37)
学園ヘタリア Portable (14)
ヘタ鬼 (4)
日記 (19)
イラスト (1)

カウンター


ブログランキング


拍手


@ゲームズ


最新コメント


月別アーカイブ


キタユメ


Axis powers ヘタリア


ずろうの棲処


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

