空色の翼

≫2011年03月



ゆないてっどねーしょんずすたー☆ 歌詞

集まっちゃえば連合☆ バラバラだって連合☆
やる時はやるぞ☆ 勢いにまかせて

エッフェル塔からma chéri,Bonjour
黄砂に吹かれて大家好
君はマトリョーシカ?Здравствуйте
「ここはhelloだろ!」
「Queen's Englishで発音しろよ」
「なんだとー!英語といえば、アメリカ英語なんだぞ」

いつでも紳士的な俺だ
人口 面積 一番ある/なんだ
「ヤボはすぐ出しゃばる 芸術性がわかってる?」
俺が世界で!世界が俺さ☆☆☆

「まあまあ皆 言いたい事はこの際置いといて
 たまには音楽で語り合ってみるのもいいんじゃないか?
 どうだ斬新だろ? うん、我ながらNice idea!
 さすが俺 よーし、サビ行くぞ~」


集まっちゃえば連合☆ バラバラだって連合☆
とりあえずは連合☆ 腹をさぐりあって
うわべだけは融合☆ 競演して友好?
たまにはみんなで協調 ゆるぎない絆

「なーんて あるわけなかったけど」
「ない」
「だよねー」
「すべては俺のため!」

ジャンクなソースがエネルギー

食は我に任せるある
「まあ、その…あれだ」
「ふふ」
「ハンバーガー食べて 元気だせって!」
「でるか!」

まあまあみなさん、食については一旦おいといて
手と手を取り合って
「弾いては 俺のためだろー!」
「おい!」
「おいおい」

いつも通り集合☆ 不満だって集合☆
とりあえずは集合☆ 本日の議題は?
もしかして友情? それなりに上々?
「実際は不協和音もいいとこある」
「そうか? うーん、まあ細かい事は気にすんなって」
「だいたいさ、何でお前がメインボーカルなんだよ」
「そりゃあ、ヒーローの宿命っていうか
 君なんかに任せらんないっていうか 世界が俺を求めてるんだよねー」

「だぁー! 黙れ!!」
「おいおい、そこのお二人さん 俺のソロを邪魔しないでくれる?」
「私のドラと太鼓が要あるよ 皆わかってないあるね」
「ふふ 君もね」

集まっちゃえば連合☆ バラバラだって連合☆
とりあえずは連合☆ 腹をさぐりあって
うわべだけは融合☆ 競演して友好?
「なんだかんだ 以外と私達上手くいってるあるね」

頼りになる仲間
「本当にそうかなぁ」

俺こそNO.1☆
「結局そこかよ!?」
「バーカバーカ!」
「やっぱりね ふふ」
「結局こうなるあるね…」
「あーはっはっはっはっは」



注意:セリフ(「」)は耳コピです
*色分け説明*
全員
アメリカ
イギリス
フランス
中国
ロシア
中国&ロシア

学園☆フェスタ 歌詞

画像は転載無しでお願いします
学園☆フェスタ1

Campanaの合図で はじまるワクワクの日々
Grissiniをかじって 教室でみんなに Buon Giorno ☆


校則は厳守せよ! 床にパンは散らかすな
授業中の居眠りや マンガなどももってのほかだ


春夏秋冬 友情芽生える学び舎
この賑わいは とても微笑ましいです


笑顔集まるPiazzale
並び方から徹底指導!
私はそれに従います

ララ・フェスタ 夢中に☆フェスタ
Fest
Festa
毎日が宴です
行きたいな☆ あの子とフェスタ
輝け 俺たちの 青春!

「いいかイタリア 観客との一体化をはかる為には
 手元ばかり見ていてはだめだ 周りをよく見るように!」

「イエッサ!
 うわぁ~、あの子かわい~ あっあそこにいる子も!あの子も~」

「そういう意味ではない! 演奏に集中しろ!!」

こんなに世話の焼ける 友達など初めてだ

まあまあ、あんまり怒ると、体に悪いよ?
シエスタすると 気分も晴れるよ☆


四海兄弟 仲睦まじいやりとり
幾度目にしても 飽きないものです


盛り上がってくよBandista!
だが一定の節度は守れ
この眺め、実に滑稽です

ララ・フェスタ はちゃめちゃ☆フェスタ
Fest
Festa
愉快な学園祭
食べたいな☆ あの子とパスタ
輝け 俺たちの 青春!

「イタリア、もっと真面目に歌えないのか…」
「わ…ご、ごめんなさい ギターの弦がパスタに見えてきちゃって…
 うわーん、お腹空いたよ~ ボロネーゼ~」

「イタリアぁぁ!! まだライブの途中だぞ!」
「落ち着いて下さい ドイツさん、イタリア君
 終わったら皆で食卓を囲みましょう」

「うわー 楽しみだな~
 よーし もうちょっと頑張ってみる~」


三位一体 つれづれなるまま歩む
これから先も どうか 御贔屓下さい


仲間が増えるPiazzale
挙手や会釈も徹底指導!
間違えたなら陳謝します
ララ・フェスタ 陽気にフェスタ
Fest
Festa
毎日が宴です
行きたいな☆ あの子とフェスタ
そうだ、その調子だ!もう一巡!

ララ・フェスタ 真剣にフェスタ
Fest

Festa
愉快な学園祭
食べたいな☆ あの子とパスタ
輝け 俺たちの 青春!青春!青春!



注意:セリフ(「」)は耳コピです
*色分け説明*
三人
イタリア
ドイツ
日本
イタリア&ドイツ
日本&ドイツ

学園へタリア プレイ日記っぽいもの4

~日本ルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

毎日1キャラを目指してゲームをプレイしている今日この頃~
今回は日本一色パーティーにチャレンジしてみました。

他キャラに比べ、選択肢選びに結構時間がかかってしまいました(ーー;
いくつか↓に書いとくので、参考程度に…というか、ほとんど攻略ry
後、選択肢が分かりやすいようにしときますね。
☆ or ☆ ←みたいな


*選択肢「すぐ帰る」
 →好感度UPのみ
 日本とカレーを作るショートストーリーへ
 登場キャラ:イギリス

*選択肢「もうちょっといよう」
 →グラフィックget
 日本とたこ焼きを作るショートストーリーへ
 好感度は上がりませんが、代わりにグラフィックがgetできます。
 登場キャラ:アメリカ


キャラ弁当
選択肢「海苔ってなんですか?」→好感度UP


休日
☆選択肢「ちょっと待ったぁぁぁ!」
 →枢軸とケーキを食べるショートストーリー
 ↓
★選択肢「ミルフィーユ」
 →日本がセーシェルを引き止めるグラフィック
 (ゲーム終了時、↓も手に入ります)
★選択肢「チェリーパイ」
 →セーシェルが日本を引き止めるグラフィック
 (ゲーム終了時、↑も手に入ります)
 ↓
 天体観測に誘われる

☆選択肢「仕方ないかな…」
 →ハンガリーから本を渡される
(日本が借りてくれた天体観測の本)
 ↓
♪選択肢「町へ探しに行く」
 →フランスに日本の居場所を聞く
♪選択肢「学校へ探しに行く」
 →図書室で日本を発見
 ↓(♪の)どちらを選んでも天体観測へ誘われる


休日
選択肢「いいですよ」
→日本と星空を見るグラフィックget

最後まで見てくれてありがとうございます!!
おまけ(転載ダメ絶対!!
resize_image-1.php のコピー

学園へタリア ちょっと攻略3

~ドイツルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

今回はドイツにチャレンジしてみました~
後は日本をやったら枢軸は終わりかな。

まあ、あんまり考えなくても攻略できると思います。
なので、一応のパーティー後の選択肢だけ書いときますね~
(あれ…これじゃあプレイ日記じゃなくて攻略ry)

注意:(あんまりな書き方だったので、書き直します…!)



あいさつ
選択肢「もう少し様子を見よう」
→特に何も無い

選択肢「声をかけてみよう」
→好感度UP


辞書
選択肢「私のを使ってもらおう」
→好感度UP

選択肢「私も使うしなぁ」
→特に何も無い


写真
選択肢「はがしても良いかと」
→好感度UP

選択肢「張ってあげてください」
→特に何も無い


成績
選択肢「フランスさんを信じます」
→特に何も無い

選択肢「ドイツさんの疑いに乗ろう」
→特に何も無い

選択肢「ちゃんと調べてみましょう」
→好感度UP


休日・ゴミ拾い
選択肢せっかくだから手伝おう」
→好感度UP

選択肢「ゴミはドイツさんに任せた」
→特に何も無い


呼び出し
選択肢「ついていってみよう」
→好感度UP

選択肢「気になるけど用はないし」
→特に何も無い


会議後
選択肢「声をかけてみよう」
→好感度UP

選択肢「じゃましちゃわるいかな」
→特に何も無い


校内用の靴
選択肢「それ賛成!」
→好感度UP

選択肢「それ反対!」
→特に何も無い


受付の練習
選択肢「イタリアさん」
   「ドイツさん」
   「日本さん」
→どれを選んでも同じ。


ラブレター
選択肢「からかっちゃおう」
→特ににも無い

選択肢「行かないでほしい」
→好感度UP


身長
選択肢「いいなぁ、リヒテンちゃん」
→好感度UP

選択肢「いいなぁ、ドイツさん」
→特に何も無い


学園七不思議解明
選択肢「機械の故障ですって」
→特に何も無い

選択肢「私も信じます」
→特に何も無い


受付の練習2
選択肢「イタリアさん」
→イタリアの好感度UP

選択肢「ドイツさん」
→ドイツの好感度UP

選択肢「日本さん」
→日本の好感度UP


猫or犬
選択肢「そりゃ猫でしょ」
→ギリシャの好感度UP

選択肢「だんぜん犬!」
→ドイツの好感度UP


料理案
選択肢「飲み物とかどうですか?」
→特に何も無い

選択肢「デザートとかどうですか?」
→イタリア&ドイツ&日本の好感度UP


林間学校
選択肢「スイスさんに同意する」
→特に何も無い

選択肢「リヒテンちゃんで説得する」
→好感度UP


休日・買物(どれを選んでも好感度UPしない)
選択肢「フランクフルタークランツ」
→お菓子作り成功。

選択肢「シュバイツなんたら」
→スイス&オーストリア&フランス乱入

選択肢「他のおすすめで」
→お菓子作り失敗


休日・フリーマーケット
選択肢無し グラフィック&好感度UP

  

パーティー後
選択肢「外」
→イギリス 

選択肢「中庭」
→リヒテン&スイス

選択肢「音楽室」
→オーストリア&ハンガリー

選択肢「食堂」
→中国

選択肢「図書館」
→ギリシャ&ロシア

選択肢「美術室」
→日本(カメラ装備)

選択肢「会議室」
→カナダ

会議室を選ぶまで、選択肢を選び直し。
が、残りの選択肢が2つの時に会議室以外を選んだ場合
選んだ場所の次に(自動的に)会議室へ行きます。

因みに、私的には全部の場所へ行ってみるのがオススメですよ*
出会ったキャラ達に茶化されるドイツが見物なので(笑

学園へタリア プレイ日記っぽいもの2

~イタリアルート&バッドエンド~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

(イタリアルートの攻略法を詳しく書き直しました)



前回、イギリスルートを挑戦したので
こんどは誰にしよっかな…と考えた結果、
イタリアのルート&(わざと)バッドエンドに挑戦してみました~



~イタリアルート~


おすすめ
選択肢「食べてみる」
→好感度UP

選択肢「遠慮しておく」
→特に何も無い


特訓
選択肢「なぜやる気がないのか聞く」
→特に何も無い

選択肢応援してみる」
→特に何も無い


水鉄砲
選択肢「情けない…」
→特に何も無い

選択肢「次は勝てますよ」
→好感度UP
100メートル走
選択肢「前に女の子がいれば」
→好感度UP

選択肢「後ろにスイスさんがいれば」
→特に何も無い


休日・迷子
選択肢「確かに…」
→特に何も無い

選択肢「まあ怒らないで」
→好感度UP


七不思議(白クレヨン)
選択肢「私も使うしなぁ」
→特に何も無い

選択肢「いいですよ」
→特に何も無い


会議
選択肢「食事から決めていい人」
→特に何も無い

選択肢「パスタがいい人」
→特に何も無い


パスタ
選択肢「遠慮します」
→特に何も無い

選択肢「いいんですか?」
→好感度UP


トマト
選択肢「イタリアさんごめんなさい」
→特に何も無い

選択肢「ドイツさん落ち着いて」
→好感度UP


掃除ロッカーの妖精
選択肢「ドイツを呼ぶ」
→特に何も無い

選択肢「内緒にしとくから出て」
→好感度UP


受付の練習
選択肢「イタリアさん」
→特に何も無い

選択肢「ドイツさん」
→特に何も無い

選択肢「日本さん」
→特に何も無い


休日・故郷の話
選択肢「どんなとこ?」
→好感度UP

選択肢「美味しいもの多い?」
→好感度UP



選択肢「海好きなんですか?」
→特に何も無い

選択肢「私も泳ぎたい」
→好感度UP


鉄で出来たもの
選択肢「寮の鍵を出す」
→好感度UP

選択肢「ベルトの金具は?」
→好感度UP


イタリア不在会議
選択肢「ちゃんと謝りましょう」
→グラフィック

選択肢「一緒に謝ってあげます」
→グラフィック&好感度UP


掃除ロッカー
選択肢「イタリアさん」
→特に何も無い

選択肢「妖精さん」
→好感度UP


受付の練習
選択肢「イタリアさん」
→イタリアの好感度UP

選択肢「ドイツさん」
→ドイツの好感度UP

選択肢「日本さん」
→日本の好感度UP


休日
選択肢「声を掛ける」
→好感度UP

選択肢「やめておく」
→特に何も無い


アイデア
選択肢「みんなで謝りましょう」
→イタリア&フランスの好感度UP

選択肢「ドイツさんに言ってみます」
→イタリア&フランス&ドイツの』好感度UP


料理のアイデア
選択肢「飲み物とかどうですか?」
→特に何も無い

選択肢「デザートとかどうですか?」
→イタリア&ドイツ&日本の好感度UP


元気がない
選択肢「でも、ほっとく」
→特に何も無い

選択肢「話くらい聞いておく」
→好感度UP


アイデア2
選択肢「絵を描きましょう」
→特に何も無い

選択肢「衣装をデザインしましょう」
→イタリア&フランスの好感度UP






ぶっちゃけ、イギリスみたいに難しく考えなくても
イタリア一色パーティーに成功。
しかも、ちゃんとテーブルにはパスタ等が(笑

そういえば、パーティー時に皆に(パーティーの)感想を聞くのですが、
個人的にドイツの感想が面白かったです(^^)
えーと…確か、会場の音楽を聴いていると覇気が削がれる…とかなんとか…


因みに、今回のいらないかもしれない豆知識もどきは、
「アイコンのついていない場所には、
 キャラがランダムで登場するor本当に誰も居ない」です。

基本、誰も居ない事が多いですが、もし誰かが居た場合
セーシェルに目隠しをして自分は誰かを当てろ的な事を言ってきます。
名前を当てれば好感度が上がり、失敗するとキャラが落ち込みます。

で、キャラのセリフを聞き損ねて本当に誰か分からない場合は
過去ログの音声を再生すると誰だか分かります。
まあ、「わざと間違えてキャラの反応を見たい」って人はそれもいいかもしれませんね。
オススメはしませんけど。


あ…後、わざとバッドエンドを目指した結果なんですが、
バッドエンドになると日本の「遺憾の意」のグラフィックが手に入りました。
なので、グラフィックコンプリートを目指している方は
わざとバッドエンドになってみるのをオススメします。


最後まで読んでくれてありがとうございます…!
おまけ(転載等は絶対やめて下さい!!
resize_image-2.php のコピー

学園ヘタリア ちょっと攻略11

~イギリスルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

(イギリスルートの攻略法を詳しく書き直しました)

届いたのでとりあえずプレイすっか…ということで、
会場をイギリス一色にする…というのに成功しました~


ご馳走
選択肢「お断りです」
→特に何も無い

選択肢「いいんですか?」
→好感度UP


数学
選択肢「イギリスさんお願いします」
→イギリスの好感度UP

選択肢「フランスさんお願いします」
→フランスの好感度UP


秘密のクラブ
選択肢「私、口はかたいほうですよ」
→好感度UP

選択肢「秘密なんて守れそうにない」
→特に何も無い


昔のアメリカ
選択肢「なぐさめよう」
→好感度UP

選択肢「もうよしましょう」
→特に何も無い


休日・案内
選択肢「一緒に行きます」
→日本&ロシア登場、イギリスの好感度UP

選択肢「一人で行きます」
→ドイツ&フランス&オーストリア登場


弱点
選択肢「とめなきゃ!」
→好感度UP

選択肢「面白そうだし見てよっと」
→特に何も無い


片付け
選択肢「片付け手伝います」
→好感度UP

選択肢「どんな荷物なんですか?」
→特に何も無い


お茶・抹茶(?)
選択肢「結構苦いですね」
→イギリスの好感度UP

選択肢「美味しいです」
→「日本の好感度UP


用事
選択肢「第三者に聞いてみよう」
→特に何も無い

選択肢「フランスさんに聞こう」
 ↓
*選択肢「待ってよう」
→特に何も無い

*選択肢「おとなしく帰るか」
特に何も無い


音楽
選択肢「ロックがいいです」
→イギリスの好感度UP

選択肢「クラシックが好きかも」
→オーストリアの好感度UP


休日・公園
選択肢「まったり行こう」
→ロシア登場

選択肢「アイスクリーム食べたいな」
→アメリカ登場

 ↓どちらを選んでも下の選択肢あり
選択肢「止めなきゃ」
→キャンディーが振ってくるグラフィック
 &好感度UP

選択肢「見てよう」
→空缶が振ってくるグラフィック
 &好感度UP


厚さ
選択肢「イギリスさんの料理本」
→イギリスの好感度UP

選択肢「ドイツさんのジョークの本」
→ドイツの好感度UP



選択肢「声をかけなきゃ!」
→好感度UP

選択肢「見なかったことにしよう」
→特に何も無い


会議・例の件
選択肢「追い掛けなきゃ!」
→特に何も無い(しつこいのは嫌われると言われる)

選択肢「作業があるから残る」
→特に何も無い(日本からイギリスへ伝言を頼まれる)


お茶
選択肢「紅茶が飲みたいです」
→イギリスの好感度UP

選択肢「ウーロン茶が飲みたいです」
→中国の好感度UP


置きっぱなしの教科書
選択肢「声をかけてみよう」
→好感度UP

選択肢「見守ってよう」
→特に何も無い


休日・待ち合わせ
 選択肢「ついて行くに決まってる!」
 →イタリア&日本登場
  ↓
*選択肢「イギリスさんが気になる」
→フランス登場

*選択肢「いっしょに帰る」
→「街に残ろう」を選んだ時と同じ

 選択肢「街に残ろう」
 →フランス登場


休日・バーベキュー
選択肢「イギリスさんについて行く」
→特に何も無い

選択肢「グラウンドでも見学しよう」
→イタリア&日本&フランス登場



女の子
選択肢「日本さんを信じます」
→日本の好感度UP

選択肢「イギリスさんを信じます」
→イギリスの好感度UP


お金
選択肢「お金、かしましょうか?」
→好感度UP

選択肢「そのとおりですな」
→特に何も無い


会議後・雨
*選択肢「これくらいなら走って帰る」
→講堂を選ぶまで選び直し
 【会議室】アメリカ&日本登場
 【教室】ロシア&フランス登場
 【講堂】イギリス(グラフィック)
 【購買部】中国登場

*選択肢「やむまで待とうかな」
→イタリア&ドイツに傘を貸してもらう
 &グラフィック


休日・付き合え
*選択肢「やです」
→特に何も無い
  ↓
 選択肢「先に中庭に行ってみるか」
 →ギリシャ&フランス登場

 選択肢「街かもしんない」
 →アメリカ登場

*選択肢「しょうがないなぁ」
→グラフィック


休日・どんぐり拾い
選択肢「スキを見てさぼろう」
→カナダ登場
 &グラフィック

選択肢「大人しく言うことを聞くか」
→ドイツ登場
 &グラフィック

パーティー
選択肢「探しに行こう」
→グラフィック

選択肢「私も逃げよう」
→女の子を口説いてるフランスと遭遇
 &グラフィック




まさかあんなに拒否るとか…ちょっと驚いた…
まあ確かにしつこくしたしね(苦笑
しかし…パーティーは人少なかった……
9人て…実行委員だけだった気がry

そういえば、イギリスルートになったらセーブデータが
セーシェル→イギリスになってましたね~
分かりやすい…というのは置いといて…

イギリスルートで、
どうしても頭から離れない豆知識(?)っぽいのを一応書きます…
イギリスイベントにて、
イギリスが呪文?を唱えてるシーンが2回程ありましたが、
…気付いてる人はごめんなさい

砂場で唱えてた呪文↓
「イータ、リナクマウーリ、ウヨリ…
 イーシ、ホンサクターチ ダモト」

イギリスverパーティー会場で唱えてた呪文↓
「ヨーネ、クーエロ ハーレオ……
 ヨーネ、クーズマ リウヨリ……」

…分かる人は…分かりますよね…
コレを反対から読むと…
砂場:友達沢山欲しーい 料理うまくなりたーい
会場:料理マズくねーよ 俺はエロくねーよ
…になります…
本当にどうでもいい豆知識でごめんなさい…
コレを知ったとき…何か切なくなったのは私だけでしょうか…

確か今日は…って……今届いたああああああw

今日は学園ヘタリアの発売日なので、
「早く届かないかな~」と思い、ブログを書き始めたら…今届いた…!!
なんというタイミングw
しかし今日は歯医者の日orz
プレイするのは夜か…いや、今やろっかな…
ということでちょっと開けてきまry

って…ちょっと待っ…え…?
足りない…
アニメイト限定日本版なのに…
ドラマCD日本編が入ってない…!!
誰か噓と言って…!

とりあえずお問い合わせのトコにメールを送ってみた…
後は返信を待つばかり…か…

↑お問い合わせした結果、
地震の影響で店への入荷ができていないので、
特典のCDは入荷しだい別送する…という内容でした。

…あ、焦った…!

↓の画像(両方)は開発中時の画像なのでゲーム中では見られないっぽいです…
学園ヘタリアゲームイメージ画

実は背後にイギリスが…(笑↓
学園ヘタリアゲームイメージ画2

できること

ツイッターにて、お借りしました。


258630946.jpg

【ヘタ鬼派生】トリノコシティ 歌詞



国と死とが 交差する地点
間違い探しの コミュニケーション
次回はどうしていきますか?
10文字以内で 答エヨ

過去と未来が交差する地点
する事もなくなった現在地
ミンナがどうしてしんでるの?
100文字以内で 答エヨ

過去最高速の 時が過ぎる
疲れきった心 乾いたまま

自分だけここに 取り残された
何も無い世界 意味も無い世界
歪んだ時間を 戻すだけなら
2人もいらない 1人で出来るよね

中と外とが 交差する地点
皆と会いたくて 会えなくて
今回誰かが しにますか?
イエスかノーで 教えて

噓と本当が 交差する地点
呼吸が止まりそうな 閉塞感
未来もこうしていきますか?
100文字以内で 笑えよ

無理 ヤダ 無理 ヤダ の繰り返しで
疲れきった体 もう嫌だ

時間だけいつも 通り過ぎていく
1秒ごとに 変わりゆく世界
歪んだ景色に 光が差した
次回(おわり)はいらない 今回で最後

自分だけいつも 取り残された
笑えない世界 君と見た世界
痛んだ自分を 止めることすら
1人じゃ出来ない 傍にいてほしくて

 | HOME | 

プロフィール

小夜

Author:小夜
超きまぐれ更新。

原動力はアニメと漫画



〜注意〜

耳コピ歌詞などブログ記事は全て「転載禁止」です。
(コピペ、書き写しなど全て含みます)

知恵袋などのサイトにブログの内容を載せたい場合は、ブログの「URLのみ」でお願い致します。


最新記事


カテゴリ

必読 (1)
未分類 (0)
アニソン&耳コピ歌詞 (45)
ボーカロイド歌詞 (2)
替え歌 歌詞 (11)
その他歌詞 (6)
おそ松さん (37)
学園ヘタリア Portable (14)
ヘタ鬼 (4)
日記 (20)
イラスト (1)

カウンター


ブログランキング


拍手


@ゲームズ


最新コメント


月別アーカイブ


キタユメ


Axis powers ヘタリア


ずろうの棲処


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

