空色の翼

アニメやゲーム、漫画などの感想や歌詞をのんびり書くブログ。

スポンサーサイト


君と脱出したいRPG ヘタ鬼小説【1】

【世界会議の会場からほんの3時間ほど歩いた
 山の中にある
 空き家
 いつからそこにあるのか
 誰が住んでいたのかも
 分らないその館には
 お化けが出るという噂があった】

【館前】

イタリア:ヴェ~。本当にこんなところあったんだね~
日本:噂だと思っていましたが……本当にあったとは
プロイセン:この寂れた感じ…。悪くねぇな
ドイツ:俺はあまり気乗りがしないんだが…
日本:私も…。
   できれば外観だけ見て帰りたいのですが
イタリア:えぇ~せっかくだし、少しだけ中に入ろうよ~
ドイツ:………

【館内】

イタリア:中は思ったより奇麗だね
ドイツ:お、おい。
    もう帰らないか?
プロイセン:なんだよヴェスト。
      ビビッてんのか?
【パリン…(何かが割れる音)】
ドイツ:!
    お、おい。
    やはりもう帰らないか?
日本:まったく馬鹿馬鹿しい。
   お化けなんかいるわけないでしょう。
   常考。[少し歩き回る]
プロイセン:気をつけろよ日本
日本:分っています。少し様子を見たら戻りますよ

[日本一人で館内探索]

日本:鍵がかかっているようです
[扉を開けようとするが諦め、別に部屋に入る。
 すると、ある部屋で割れた皿発見]
日本:皿が……割れていますね。
   怪我しないように気をつけなくては…
日本:!?[皆の所へ戻るが誰もいない]
   帰ってしまわれたのですか?
   ……遺憾の意。
   開かない…[出入口の扉が開かない]

[館内探索中、謎の巨人がある扉の前で消える]
日本:!?
   な、なんですか今の……。
   私…
   疲れているのでしょうか……?
[巨人が消えた扉を開けようとする]
日本:開きませんね。[諦めて館内探索]

[ある部屋のベッドの上に鞭を発見]
日本:これは……ドイツさんの鞭?
   何故こんなところにあるのでしょう?
【ドイツの鞭を手に入れた】

[別の部屋へ移動、とある部屋の中に扉があるので開けてみる]
日本:!![カーテンの奥からドイツが出てきた]
   ド、ドイツさん!
ドイツ:ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ[震えている]
日本:……ドイツさん。皆さんは?
ドイツ;ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
日本:………
   混乱、しているようですね。
   何か…飲み物でも持ってきます。

[水を探しに台所へ行く]

日本:蛇口が捻り潰されてますね。
   別の水を探さなくては…

[水を求めて洗面所へ移動]

日本:………
   これも……水ですよね…[トイレ見ながら]
   ……早まるのは、止めておきましょう。
日本:水、出るでしょうか?[洗面台の蛇口を捻る]
   あぁよかった。
   壊れてないようですね。
【水?を手に入れた】

[ドイツのところへ戻る]

日本:ドイツさん。水を持ってきました。
   これを飲んで少し落ち着いてください
   どうぞ。粗茶ですが…
ドイツ:……これは、本当に水か?
日本:色的には……恐らく…
ドイツ:そうか……。
    いや、取り乱してすまなかった。
    お陰で大分落ち着いた。
日本:それはよかったです。
   で、皆さんは?
ドイツ:よく…分からないんだ。
    とにかく必死で逃げて……
    二人ともはぐれてしまった…らしい。
    悪いが、整理できるまで少し待ってくれ。
日本:分かりました。
   私は、お二方を探してきます。
   ドイツさんは少しお休み下さい
ドイツ:すまん。
    あぁそうだ。逃げる途中でこれを拾ったんだ。
    役に立つようなら使ってくれ。
【ドイツからもらった鍵を手に入れた】
日本:今は、そっとしておきましょう。
   他の二人を探さなくては。

[ドイツからもらった鍵の使える部屋(一階の図書館部屋)へ移動]

[図書館内を探索。内部に巨人がいる。]
日本:こ、これは!!
   ……普通のおにぎりです![机の上におにぎりを発見]
【おにぎりを手に入れた】
[部屋を出る前に巨人と戦闘→勝利]
日本:かっ鍵が……。
   そんな……どこかに落としてしまったようです。
[鍵を探す→発見]
日本:あった!!鍵です!早くここを出ましょう!
【図書館の鍵を取り戻した】

[巨人が追ってくるが、部屋の外まで無事逃げ切る]

日本:……。
   あれは一体……何だったのでしょうか…
   早く皆さんを探さなくては。


【ヘタ鬼2へ】

    
スポンサーサイト

Comment

[2] いいですよね♪

ヘタ鬼いいですよね~♪
ロマヘタも結構好きですけどやっぱりヘタ鬼ですね~♪
ヘタリア最高!!

[16] コメありがとうございます(><)

色々書き直していたら返事がすっごい遅れてしまいました…
ごめんなさい(><)


私もロマヘタも好きですが、ヘタ鬼も好きですw
しかし、ロマヘタは中断してしまっているのが非常に残念です(><)
いつか続きがUPされるといいのですが…多分無理そうですね……

ヘタ鬼の続きも楽しみです!
動画見てあんなに涙腺の緩くなったのは初めてですw
ヘタ鬼最高!!

[17] 初めまして

初コメとなります。
小説読ませていただきました。

ヘタ鬼は今更知って、すぐにハマってしまいましたw

私は動画が諸事情で見れなくなっていて(1話目はなんとか見ることができました)、誰か小説化していないか探していたトコロです♪

続きがなくて残念ですが、1話だけでも読めて良かったです♪
ありがとうございました^^

追記。
日本さんがトイレから水を貰おうとしてるシーンは、
かなり驚きました(笑)

[19] Re: こちらこそ初めまして*

一応小説ではなく、一話をそのまま書いたものとなっております…
…ってあれ、コレって小説って言うの…?←よく分かってない奴

続きも書こうとは思ってたのですが…
内容をいじってないため書いても大丈夫なのかと思い、
中断という形になっております…(ーー;

何らかの事情で動画が見れない方のためにも書きたいし、
書いて欲しいという声があるのならば、出来れば書きたいです…!
…時間がかかるとは思いますが…
…あと、問題があればすぐ消します…それはご了承ください…;

PS:水のくだりは面白いですねw
  あれには思わず爆笑してしまいましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://shiankey.blog129.fc2.com/tb.php/24-ce59f663

 | HOME | 

プロフィール

小夜

Author:小夜
超きまぐれ更新。

原動力はアニメと漫画



〜注意〜

耳コピ歌詞などブログ記事は全て「転載禁止」です。
(コピペ、書き写しなど全て含みます)

知恵袋などのサイトにブログの内容を載せたい場合は、ブログの「URLのみ」でお願い致します。


最新記事


カテゴリ

必読 (1)
未分類 (0)
アニソン&耳コピ歌詞 (45)
ボーカロイド歌詞 (2)
替え歌 歌詞 (11)
その他歌詞 (6)
おそ松さん (37)
学園ヘタリア Portable (14)
ヘタ鬼 (4)
日記 (20)
イラスト (1)

カウンター


ブログランキング


拍手


@ゲームズ


最新コメント


月別アーカイブ


キタユメ


Axis powers ヘタリア


ずろうの棲処


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

