空色の翼

≫学園ヘタリア Portable

学園へタリア ちょっと攻略6

~フランスルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

ちょっと間が空いた分、連続更新で補っときます…!
歌詞の方が人気高いみたいですけどね(苦笑
…この記事に需要はあるのかな…まあ自分用に書いてる節はあるけど。
まあそんな事は置いといて、攻略の一部書いときますね。


最初の会議
選択肢「予想以上のカオスですね」
→好感度UP

SorM(服のサイズ)
選択肢「Mです」
→好感度UP


…本当にちょっとだな。
次回はもっと書けるかな…

あ、一色パーティーに失敗した場合はどうなるかな~って思ったので、
試してみました。
そしたら、アメリカの自作自演end…になりました。
溺れてるアメリカのグラフィックがgetできます。

学園へタリア ちょっと攻略5

~アメリカルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

えー…ちょっと間が空いてしまいましたが、
ちゃんと書きますよ…!ずろうの棲処の実況動画を見ながらですけどね。
あ、どうでもいいかもしれませんがプレイ日記からちょっと攻略に変えました。
ということで(?)今回はアメリカルートです。
一部の選択肢だけですが、「それでもいいよ」というかたは↓へどうぞ~


教室
選択肢「これからかい!?」
→好感度UP

テーブルターニング
選択肢「二人の相性」
→日本&アメリカの好感度UP


大体こんな感じです…
…なんか前回より寂しい感じになってしまったので、
アメリカルート等に出てきた物の
元ネタ解析っぽいものを書きます。
…まあ、気付かない人はあまりいないと思いますけど…ね

臨時会議でフランスが言ってたアレ
フランス「騒々しくないよう 会場を真っ暗にして
     全員ホッケーマスク 着用とか?」
セーシェル「どこのホラー映画ですかっ!?」
…13日の金曜日か…ジェイソンが有名ですよね。ホッケーマスクつけた。
ちなみに、チェーンソー持ってるイメージが強いですが…アレはデマです。
ジェイソンはチェーンソーを使わないらしいです。

パーティー会場に置いてあったアレ
どっからどう見てもスーパーマンとバッドマン…


一色パーティーに失敗したらどうなるかな~と思い、
試した結果 枢軸と遭難endになりました。
グラフィックgetできますよ~


ゆないてっどねーしょんずすたー☆ 歌詞

集まっちゃえば連合☆ バラバラだって連合☆
やる時はやるぞ☆ 勢いにまかせて

エッフェル塔からma chéri,Bonjour
黄砂に吹かれて大家好
君はマトリョーシカ?Здравствуйте
「ここはhelloだろ!」
「Queen's Englishで発音しろよ」
「なんだとー!英語といえば、アメリカ英語なんだぞ」

いつでも紳士的な俺だ
人口 面積 一番ある/なんだ
「ヤボはすぐ出しゃばる 芸術性がわかってる?」
俺が世界で!世界が俺さ☆☆☆

「まあまあ皆 言いたい事はこの際置いといて
 たまには音楽で語り合ってみるのもいいんじゃないか?
 どうだ斬新だろ? うん、我ながらNice idea!
 さすが俺 よーし、サビ行くぞ~」


集まっちゃえば連合☆ バラバラだって連合☆
とりあえずは連合☆ 腹をさぐりあって
うわべだけは融合☆ 競演して友好?
たまにはみんなで協調 ゆるぎない絆

「なーんて あるわけなかったけど」
「ない」
「だよねー」
「すべては俺のため!」

ジャンクなソースがエネルギー

食は我に任せるある
「まあ、その…あれだ」
「ふふ」
「ハンバーガー食べて 元気だせって!」
「でるか!」

まあまあみなさん、食については一旦おいといて
手と手を取り合って
「弾いては 俺のためだろー!」
「おい!」
「おいおい」

いつも通り集合☆ 不満だって集合☆
とりあえずは集合☆ 本日の議題は?
もしかして友情? それなりに上々?
「実際は不協和音もいいとこある」
「そうか? うーん、まあ細かい事は気にすんなって」
「だいたいさ、何でお前がメインボーカルなんだよ」
「そりゃあ、ヒーローの宿命っていうか
 君なんかに任せらんないっていうか 世界が俺を求めてるんだよねー」

「だぁー! 黙れ!!」
「おいおい、そこのお二人さん 俺のソロを邪魔しないでくれる?」
「私のドラと太鼓が要あるよ 皆わかってないあるね」
「ふふ 君もね」

集まっちゃえば連合☆ バラバラだって連合☆
とりあえずは連合☆ 腹をさぐりあって
うわべだけは融合☆ 競演して友好?
「なんだかんだ 以外と私達上手くいってるあるね」

頼りになる仲間
「本当にそうかなぁ」

俺こそNO.1☆
「結局そこかよ!?」
「バーカバーカ!」
「やっぱりね ふふ」
「結局こうなるあるね…」
「あーはっはっはっはっは」



注意:セリフ(「」)は耳コピです
*色分け説明*
全員
アメリカ
イギリス
フランス
中国
ロシア
中国&ロシア

学園☆フェスタ 歌詞

画像は転載無しでお願いします
学園☆フェスタ1

Campanaの合図で はじまるワクワクの日々
Grissiniをかじって 教室でみんなに Buon Giorno ☆


校則は厳守せよ! 床にパンは散らかすな
授業中の居眠りや マンガなどももってのほかだ


春夏秋冬 友情芽生える学び舎
この賑わいは とても微笑ましいです


笑顔集まるPiazzale
並び方から徹底指導!
私はそれに従います

ララ・フェスタ 夢中に☆フェスタ
Fest
Festa
毎日が宴です
行きたいな☆ あの子とフェスタ
輝け 俺たちの 青春!

「いいかイタリア 観客との一体化をはかる為には
 手元ばかり見ていてはだめだ 周りをよく見るように!」

「イエッサ!
 うわぁ~、あの子かわい~ あっあそこにいる子も!あの子も~」

「そういう意味ではない! 演奏に集中しろ!!」

こんなに世話の焼ける 友達など初めてだ

まあまあ、あんまり怒ると、体に悪いよ?
シエスタすると 気分も晴れるよ☆


四海兄弟 仲睦まじいやりとり
幾度目にしても 飽きないものです


盛り上がってくよBandista!
だが一定の節度は守れ
この眺め、実に滑稽です

ララ・フェスタ はちゃめちゃ☆フェスタ
Fest
Festa
愉快な学園祭
食べたいな☆ あの子とパスタ
輝け 俺たちの 青春!

「イタリア、もっと真面目に歌えないのか…」
「わ…ご、ごめんなさい ギターの弦がパスタに見えてきちゃって…
 うわーん、お腹空いたよ~ ボロネーゼ~」

「イタリアぁぁ!! まだライブの途中だぞ!」
「落ち着いて下さい ドイツさん、イタリア君
 終わったら皆で食卓を囲みましょう」

「うわー 楽しみだな~
 よーし もうちょっと頑張ってみる~」


三位一体 つれづれなるまま歩む
これから先も どうか 御贔屓下さい


仲間が増えるPiazzale
挙手や会釈も徹底指導!
間違えたなら陳謝します
ララ・フェスタ 陽気にフェスタ
Fest
Festa
毎日が宴です
行きたいな☆ あの子とフェスタ
そうだ、その調子だ!もう一巡!

ララ・フェスタ 真剣にフェスタ
Fest

Festa
愉快な学園祭
食べたいな☆ あの子とパスタ
輝け 俺たちの 青春!青春!青春!



注意:セリフ(「」)は耳コピです
*色分け説明*
三人
イタリア
ドイツ
日本
イタリア&ドイツ
日本&ドイツ

学園へタリア プレイ日記っぽいもの4

~日本ルート~
ゲームをプレイしてない人はネタバレ注意

毎日1キャラを目指してゲームをプレイしている今日この頃~
今回は日本一色パーティーにチャレンジしてみました。

他キャラに比べ、選択肢選びに結構時間がかかってしまいました(ーー;
いくつか↓に書いとくので、参考程度に…というか、ほとんど攻略ry
後、選択肢が分かりやすいようにしときますね。
☆ or ☆ ←みたいな


*選択肢「すぐ帰る」
 →好感度UPのみ
 日本とカレーを作るショートストーリーへ
 登場キャラ:イギリス

*選択肢「もうちょっといよう」
 →グラフィックget
 日本とたこ焼きを作るショートストーリーへ
 好感度は上がりませんが、代わりにグラフィックがgetできます。
 登場キャラ:アメリカ


キャラ弁当
選択肢「海苔ってなんですか?」→好感度UP


休日
☆選択肢「ちょっと待ったぁぁぁ!」
 →枢軸とケーキを食べるショートストーリー
 ↓
★選択肢「ミルフィーユ」
 →日本がセーシェルを引き止めるグラフィック
 (ゲーム終了時、↓も手に入ります)
★選択肢「チェリーパイ」
 →セーシェルが日本を引き止めるグラフィック
 (ゲーム終了時、↑も手に入ります)
 ↓
 天体観測に誘われる

☆選択肢「仕方ないかな…」
 →ハンガリーから本を渡される
(日本が借りてくれた天体観測の本)
 ↓
♪選択肢「町へ探しに行く」
 →フランスに日本の居場所を聞く
♪選択肢「学校へ探しに行く」
 →図書室で日本を発見
 ↓(♪の)どちらを選んでも天体観測へ誘われる


休日
選択肢「いいですよ」
→日本と星空を見るグラフィックget

最後まで見てくれてありがとうございます!!
おまけ(転載ダメ絶対!!
resize_image-1.php のコピー

«  | HOME |  »

プロフィール

小夜

Author:小夜
超きまぐれ更新。

原動力はアニメと漫画



〜注意〜

耳コピ歌詞などブログ記事は全て「転載禁止」です。
(コピペ、書き写しなど諸々含む)

知恵袋などの他サイトなどにブログの内容を教える場合は、ブログのURLを貼るようお願い致します。


最新記事


カテゴリ

必読 (1)
未分類 (6)
アニソン歌詞 (31)
ボーカロイド歌詞 (2)
日記 (14)
替え歌 歌詞 (11)
黒子のバスケ (9)
ヘタリア (3)
学園ヘタリア Portable (14)
ゲーム色々 (1)
ヘタ鬼 (4)
メタルギアソリッド (2)
モンハン (1)
ハヤテのごとく (1)
デュラララ (1)

カウンター


拍手


@ゲームズ


キタユメ


Axis powers ヘタリア


ずろうの棲処


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


ランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR